お供。

こんにちは。川崎駅近くのホテルノアノアのオーナーです。

寒い日が続き、コロナウィルスという暗いニュースを毎日何回と見てます。

毎日色々なことが起こる中、私は黙々とパソコンをうっていました。

そうだ。

ボンタンアメ を頂きましたので、食しました。

オブラートに包まれたオレンジっぽい黄色の正方形のかたち。弾力のある歯ごたえと、歯にくっつくかんじ。

あまくて、美味しくて 、得体の知れないこの感じ。

大人になってなかなか買う機会がなかったボンタンアメは、幼少期を思い出しました。

小学生時代、友達と駄菓子屋さんでボンタンアメを買うのです。貰っていたお小遣いは駄菓子の為につかっていました。

それほど楽しみだったことを思い出しました。

食べてみたら、本当にすごく懐かしい味で、つい昔を思い出させる味。

こんなに変わらず、ずっと続けているボンタンアメはすごいと思ったのです。

"継続は力なり"。

この言葉は、本当ですね。

私もがんばります。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言が解除されますね。

こんにちは😃 川崎駅近くのホテルノアノアのオーナーです。 なんだかんだでもう3月半ばを過ぎてしまいました。 桜🌸も今年は早くもう開花したとか。。。 お花見行けなかったなぁー残念でした。 花粉も飛び、コロナも下げ止まり、また新しい新種コロナが出たりと世間はもうずっとコロナの話題です。 特に私も話題がなく、どこに行くわけでもなく、ホテルと家の往復しかしておりません😭 季節が暖かくなり、服装が身軽